小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記

今日は、寝すぎて頭が痛いです。
そんな中、9時前に長男が家に来て、起こしてくれました。
『オヤジ、パソコンがネットに繋がらなくなった。バイトに行っている間に直しといて!』
パソコンに電源を入れて、ネットに繋げようとすると…確かに繋がらない…。
メッセージは『本体の前面または側面にあるワイヤレススイッチがオフになっています』…。
スイッチを探して、前面にあったスイッチをオンにすると…、あっさり繋がりました!
ヤツ(長男)の頭の中は、筋肉だけだということが、改めて分かりました。


前回の当務は、ここのところ続いていた小事故やヒヤリハットもなく、隊長や先輩からのご指導(怒られること)もなく、無事終えることができました(^o^)。
無事におえると、『警備業務メモ』のブログネタがなく、困ってしまうとか…冗談です。
すると、家に帰ると、風呂場の排水管の付け根が錆で取れてしまい…、今度は、家のトラブルが…。
神様は、次から次へと試練を下さる……試練は、すべて成長のチャンスと受け取り…ありがとうございます。と、思うほどまだ人間ができていない…。


5月20日までで、インフォシークのインターネットサービス『isweb ベーシック』が終了てしまいました。
実は、ここでメイン(10分の8)のアクセス数とネット小遣いを得ていまして…。
これに伴い、アクセス数は10分の2になり、ネット小遣いも、10分の2になってしまいます(ToT)。
すでにインフォシークからlolipopにコンテンツを移しましたが、いつになったら、現状回復ができるのでしょうか…。


ということで、久々の雑記でした。