小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

花の匂い / Mr.Children

今週のお題ゴールデンウィーク
もう今年も5月になってしまいました。
警備員になる前の仕事だったら、間違いなく、9連休のゴールデンウィークでしたが、今は、夢のまた夢ですね。


思えば、1980年代から2000年の20年間は、いくらでも仕事があり、リストラなど無関係に過して来ましたが、1997年(平成9年)、橋本内閣でのデフレ中にインフレ対策の消費税アップ(3%->5%)、その後日本を不況の長いトンネルに陥れました(現状もトンネルの中)。
この超長い不況でどれだけの会社が倒産し、失業者が自殺したことか…。なのに、野田内閣はまた同じ過ちを犯そうと躍起になっている(終わっている)。


と云う事はおいといて、このゴールデンウィーク中、施設では、テナントさんは、ほぼ休みなのですが、休み中にしかできない作業が結構あり、その業者さんの出入りはあります。
しかし、施設周辺は、この休みで人の数が少なくなり、普段より楽な勤務が出来そうです。


この不況の中、休みなく(明公除く)働けるのは、本当に有難いことです。
ゴールデンウィーク中の公休の一日ぐらいは、ママと一緒にカラオケにいって、ミスチルを絶叫してきたいと思います!

花の匂い / Mr.Children