小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

警備業務メモ12

ネット上には施設警備員以外の人が圧倒的に多い中、こんなメモ、自分以外に役立つかなぁと思いつつ…。

  • 地震があった後の巡回は、クラックや倒壊等の被害を重点的に行う。
  • 日報には、地震情報の他にも、それを行ったことも追記する。
  • 搬出入作業の時、養生材が足りない場合は、業者へ施設のものを貸してあげる。
  • 貸す時は、貸した人の担当者名を聞くのはもちろん、業者名と下請け名もちゃんと聞くこと。
  • 入退館鍵名簿にハンコウを押す時は、鍵に気を奪われて、記載内容を見落とさないこと。
  • 普段から普通の状態を把握することが大事、そしてこれを心がける。
  • 巡回時、超重要ポイント箇所は、一覧表にして持ち歩き、それをチェックする。
  • 巡回時、樹木の枯れ具合や害虫有無等もチェックすること。