小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今週のお題「桜」七分咲き

今日は、私とママとママのママの3人で、玉川上水にある霊園にお墓参りに行きました。
道中の五日市街道は、毎年この時期は桜満開ですが、今日は七分咲きでした。
やはり、異常気象の仕業ですかね。


お墓には、すでに点けたてのお線香と新しいお花が差してありました。
数分前に誰か、先客があったようです。
そう、今日はちゃいちゃんの13回忌の日なのです。


帰りに喫茶店「くすの木」でキリマンを飲み、吉祥寺の「翠蘭」で五目つゆそばを食べました。
「くすの木」のキリマンも「翠蘭」の五目つゆそばも、めちゃくちゃ美味しいけど、値段はやはりそれなりです。
普段は、手が出ないですが、今日ぐらいは……。


昨日は、花屋さんから花束が届いたり、ちゃいちゃんのお友達から電話が来たり…
今日は、ちゃいちゃんのお友達がお母さん一緒に来たり…
明日は、親友の2人が来ると連絡がありました。


丸12年経っても凄すぎる存在感です。
ということで、明日から、新しい一年がまた始まります。
とにかく、ダメダメな警備員のパパですが、なんとか頑張ります。お空から応援してね。

桜咲く季節に