小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

仕事で辛い時に役立つメッセージ

かつて、よいこと書いていますね…この燈明日記!
自分でも忘れていたけど、ログの検索キーワードで以下のページがヒット。
明日からの仕事が頑張れる気がしてきました!

  • 仕事での失敗とは、実は、失うことではなく、失敗という学びを得ることである。
  • 仕事での嫌な事は、実は、自分を成長させてもらえる、チャンスなのである。
  • 仕事での嫌な人は、実は、自分を成長させてもらえる、有り難い人なのである。
働くことの意味とは? - 燈明日記

楽しく働くための三カ条

  • 「あらゆる仕事には価値がある」と信じること
  • 「どんな仕事であれ、自分の仕事を愛そう」と決心すること
  • 「困難な仕事でも、勇気と希望を持って挑戦しよう」と決心すること
働くことの意味とは? - 燈明日記

とにかく、明日から元気のよい挨拶と夜中の整理整頓のわかり易い2つを必ず実施しよう!