小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

警備員は成長できる!

先日、先輩に警備員は、給料が安く、仕事もそんなに面白くなく、24時間勤務で体がキツイので、警備員になって後悔していないですかと問われました。


私は、警備員はいろいろと成長できて、面白いです…と答えました。
すると、先輩は50歳を過ぎているのに、『いまさら成長はないだろう』と鼻で笑われました。


しかし、私は、何歳になっても人間は成長できるし、成長すべきだと思っています。
成長を志向しない生き方になったら、そこでおしまいだと思います。


警備員は、仕事の出来不出来関係無しに、挨拶・姿勢・服装・きびきびとした動作、これだけでも物凄い成長ができますよ!
仕事の方だって、さすがに一年経験すると、分かってきますね。


しかし、まだまだ、大目玉を喰らいますが…。
ということで、警備員は天職かな…とか。