小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

この期に及んで原発を新増設!!

えーと、6/18のニュースなのですが、見落としてしまったので、今書きます。

政府は18日、2030年までのエネルギー政策の方向性を示す「エネルギー基本計画」を閣議決定した。エネルギーの安定調達や地球温暖化対策を強化するため、30年までに14基以上の原発を新増設し、太陽光発電など再生可能エネルギーの導入拡大を盛り込んだ。

http://www.asahi.com/eco/TKY201006180152.html

この期に及んで原発を新増設とは、まさに開いた口が塞がりません。
政府は、何を考えているのでしょうか?
政府は、学習能力がゼロなのでしょうか?


福島原発事故原子力は、人間の手には負えないことが証明されたのに、懲りない人達ですね。
原子力なんか早く全廃止させて、放射能の出ない環境にやさしいエネルギーを開発実用化することに力を注がないと。


原発撲滅と吸殻ポイ捨て撲滅、両方とも、悩ましい問題ですね。
しかし、東京全域が 放射能避難区域になったとしたら…えらいことですね!
想像しただけで、眩暈がしてきました…。