燈明ブログ

現状は小池啓仁の応援ブログ

デフレ時の増税は絶対反対!!

菅首相は、大震災・原発事故・菅降ろしの中、ドサクサにまぎれて、とんでもない政策を通そうとしていますね。

消費増税社会保障の一体改革で菅政権は17日朝、政府・与党社会保障改革検討本部(本部長・菅直人首相)の成案決定会合を開き、政府・与党の最終案を示した。「2015年度までに消費税率10%まで引き上げ」との方針を明記。格差是正のための所得・相続税増税など「負担増」を求める内容となった。

http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201106170250.html

とにかく、今はデフレの大不況時、インフレ対策の増税を行ってどうするの!!
益々、デフレになって、日本経済は本当に沈没ですよ!


今は、デフレ脱却しかないのです。
デフレ脱却ができれば、自然に税収が増え、増税の必要はないのです。


しかし、すぐやめてしまうことがわかっている菅首相で、こんな大事なことを決めてよいのでしょうか!
かつて13年前のデフレ時、橋本首相が消費税を3%から5%に増税して、全体の税収が下がり、以後13年間ずーっと、給与減収と自殺者3万人超ですよ!


本当に増税はやめていただきたい。
また、これから起こる大地震で、六ヶ所村東海村で起こる大放射能災害…。
これからの日本はどうなるでしょうか…(鬱)。