小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

経済ニュースの裏を読め!(世界経済編)

ここのところ、三橋貴明の本を読んでいます。
三橋氏のブログはイマイチ読み辛いのですが、本は読みやすいです。


今回読んだ本の感想は、まだまだ、日本は良い国だなぁ…と思いました。
この本には、アメリカ、欧州、中国、新興国、日本についての経済の本音が書かれています。


橋本〜小泉〜菅と続いている12年間の悪政と、今回の大震災&原発事故で、滅茶苦茶にされた日本が…まだまだ世界では一番幸せな国なのだということが分かる。
逆に言うと、アメリカ、欧州(ギリシャ・スペイン等)、中国、新興国(ロシア、インド、韓国、ブラジル)は、どれだけ不幸な国なのだということが分かる。


逆の逆に言うと、橋本〜小泉〜菅と続いている12年間が、三橋氏が総理大臣だったら、ダントツの幸せな国になっていたのでしょう。
私もリストラされず、50歳代のおじさん達は、すべて幸せでいられたのかも…。


経済ニュースの裏を読め! ?世界経済編?

経済ニュースの裏を読め! ?世界経済編?