小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

初歩的な3つの失敗

警備員になって4ヶ月、初歩的な3つの失敗を連続で行ってしまい、結構、怒られました!
3ヶ月以内とか、初歩的な1つの失敗なら、たぶん、ここまで怒られることはなかったと思うのですが、ちょっとこたえました。


3つとも、80%の理解をしていて、たまたま、20%のところで、3回連続コケてしまいました。
ある意味、いい加減に理解していたのが、やはり、まずかったのですね。
また、4ヶ月目になり、気が抜けはじめていたのかもしれません。


ちなみに、初歩的な3つの失敗とは、以下の感じです。

  1. バイク駐車のロックは一時間無料で、一時間以内ならロックを外せるのですが、曖昧に理解していて、無線で確認したら、『まだそんなことも知らないのか』状態。
  2. 階のセキュリティセット状態では、その階には人は居ないものだと思っていましたが、例外があり、そのことを知らなかったのが『まだそんなことも知らないのか』状態。
  3. とあるところの鍵は、ちょっと特殊で、前々から教えてもらって、理解はしていたのですが、実際の受付ではモタツイテしまって、『まだそんなことも知らないのか』状態。


仕事も一通り覚えてきて、ちょっと、警備の仕事をなめていたと反省反省です。
とにかく、頭がガーンとするぐらい、怒っていただいた先輩には感謝感謝です。
さすがに頭が覚めました、また、気を引締めて、初心にもどって、頑張っていきたいです!!


E先輩、ありがとうございました!