小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ネタメモ

えーと、ここのところ、すごく忙しく、ネット更新が滞っています。
また、最近物忘れが激しく、思いついたネタをすぐに忘れてしまって、思い出せない歯痒さの思いをしています。
とりあえず、覚えているネタを忘れないうちにメモしときます。

  • 警備メモと警備ログと警備ノートについて
  • 警備で美化と防犯の両立
  • ポイ捨て撲滅作戦
  • 怒りの源泉
  • 仏教五戒について
  • データバックアップ(BunBackup)について
  • 無線LANの簡単オンオフ
  • 脂漏性か乾癬か
  • 警備員の意外な武器
  • 警備員は神かスーパーマン
  • 正定聚・不定聚・邪定聚
  • 幸せの三本の木と不幸せの三本の木

まだまだあったのですが、忘れました。

あと、法華経ノートを公開してから10年以上が経ちました。
ここで復習の意味で、法華経を一字一句づつ、解説をしていきたいと思ったりしています。
もちろん、法華経をすべて知り尽くしているわけではなく、勉強しながらの解説になります。