小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

初めての日勤

今日は、初めての日勤(8:30〜17:30)でした。


警備員さんは、防災センター受付に座って、暇そうにしているなんてよく言われていますが…。
実際は、結構忙しいのですよ!

  • 清掃業者、工事業者、自動販売機業者等、いろいろな人の受付。
  • 各テナントからのいろいろな作業届けに対する対応。
  • 施設内の様々なトラブルにたいする対応。
  • 定時巡回(9:00と14:00)。

はっきりいって、めちゃくちゃ忙しいです!


逆に言うと、やりがいのある素晴らしい仕事です。
また、オーナーやビルの防犯防災を司る素晴らしい仕事です。


ただ、その割には薄給なのですね!これが!
そこのところを、なんとか、変えていきたいと思います。


ということで、稼げる警備員を目指します。

今日の失敗

とある階のとあるドアのセキュリティの設定を、とある時間帯だけ警戒アラームが出ないようにしたのですが…。
設定を元に戻すのを忘れてしまいました。
戻す時間に、担当者に電話して戻すようにと念を押されていたのに、忘れてしまいました。
上記のように、めちゃくちゃ忙しいと、つい忘れてしまいます。
なにか、対策を考えないと…。