小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

日本社会は歪んで来てませんか?

今回、プログラマから警備員として就職できたわけですが…。
警備の訓練校同期生や入社の同期達や職場の先輩達の経歴をみると凄い人ばかりです。

  • 前職では年収が1000万を超える人達。
  • 前職は海外勤務で、何カ国の言語を話せる人。
  • 海外の大学を出ている人。
  • 学歴が六大学を出ている人達。
  • JALのパイロット。
  • 自衛隊のパイロットや艦艇船長。


まさに、一昔は超エリート達です。
こんな凄い人達が、年収250万前後の警備業に流れてこなくてはいけない日本社会…。
日本社会は歪んで来てませんか?


私が思うには、1997年にあった消費税5%を実行した橋本〜小泉・竹中〜菅とつづく緊縮財政が原因だと思います。

現在、自殺者の3万人を超えが1998年から12年間続いています。
現在、平均給与の減少が1998年から12年間続いています。

2010-09-20 - 燈明日記


まぁとにかく、警備業に流れて来たからには、警備業を極めるしかないですね。
逆に言うと、警備業に就職できたことが、この大不況の中、すごく幸せなことなのですね!