小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

警備員と修行僧

以前にも以下のような記事を書きましたが、またまた書きますね。


当務とは、24時間勤務のことで、仮眠時間は2パターンあり、「22時から2時」と「2時から6時」までの共に4時間です。
「22時から2時」など、究極の早寝早起きですね。まさに修行僧です。


また、受付業務と巡回業務では、挨拶が欠かせません。

受付業務

受付時なら『いらっしゃいませ!』です。
入室時なら『いってらっしゃい!』です。
出室時なら『お疲れ様でした!』です。

巡回業務

屋内なら、常に『お疲れ様です!』です。
外周なら、朝『おはようございます!』、昼『こんにちは!』、夜『こんばんは!』です。


とにかく、どんな人にも差別することなく、挨拶です!
そして、究極の早寝早起きです。
まさに、警備員は修行僧です。