小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

雑記(御親教って?)


今日は、6時に起きて、某教会の御親教というイベントに10時まで参加してから、JR中央線で某飯田橋駅に行き、たぶん仕事場になる隊長さん達とお食事をしながら仕事のことをいろいろ教えていただきました。
お食事の後、某三鷹ハローワークに行って、就職したことの手続きを行いました。
そして、ハローワークの帰りに、ママに車で拾ってもらって、明日行う姉の33回忌に必要な買い物をしました。


ちなみに、『御親教』とは辞書に出ていなく、意味がわかりません。また、ウェブ検索してもわかりません。
なので推察するには、『親しい教え』か、または『親の教え』なのでしょう…。
実際は、仏教系の宗教の代表者の年頭の挨拶を『御親教』と云っているみたいですね。
宗教の代表者は、親みたいなもので、年頭に親しく教えを説くので、『御親教』ですかね?


右上の写真は、まったくコンテキストには無関係なのですが、前からカワイイと思っていたので、載せました。
クリニカの赤ちゃんです。