小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今週のお題[日常][再就職] なんか気分が滅入っている


就職が決まって、さーこれからって時なのに、なんか気分が滅入っています。
訓練校での3カ月の疲れが出たのか、卒業式の別れとか、新たな就職先への不安とかが重なったためとか…。


いや、違った!
ここ3カ月間サボっていた、家の片付けが沢山たまっていることが、一番かも知れません。
とにかく、生きて行く為には、次から次へと訪れる苦労を乗り越えないといけませんね。


あぁ、いつになったら、楽になれるのでしょうか……。
すみません。ちょっと、ネガティブな日記になってしまいました。


また、家内にやる気スイッチを入れてもらわないと…(ピンタとかで)。
バッシ!家の片付け開始です!


追記:
そうそう、はてなの「今週のお題」が「2010年私の漢字一文字」なので、とりあえず参戦します。


2010年私の漢字一文字は、『』です!


6月にリストラにあい、後半6ヶ月は、就職活動・訓練校入学・資格試験勉強…と苦難の連続でした。
そして、今は就職が決まって、来年からの新たな仕事に期待と不安が一杯です。
いつまで、『苦』がつづくんや〜、人生皆苦…苦の先に幸福があるとを信じたい。