小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

再度、苦労は幸せのもと


明日、訓練校で施設警備科の卒業式があります。
施設警備科では、10月1日に入学してから、以下の2つの資格取得のための苦労の連続でした。

  • 施設警備2級
  • 自衛消防技術

この年(55歳)になって、こんなに勉強するとは思ってもみませんでした。
また、豪雨で全身びしょ濡れになりながら、通った某訓練校…。
靴の中がぐしょぐしょで、パンツの中までもびしょびしょになりましたが、今では良い思い出になっています。


そして、これらの苦労のお陰さまで、運勢が良い流れになり、良い会社へ入社できたような気がします。
来年から本物の警備員になるわけですが、55歳の新人なので、まだまだ沢山の苦労が待っているのだと思います。


苦労は幸せのもと…ということなので、ますます幸せになれますね。来年は!
来年一年間は、警備修行の一年になりそうです。


ということで、以下は前回書いた「苦労は幸せのもと」です。

人生、土砂降りのときもありますが、苦労が大きい分、大きな幸せが返ってくるとものだと思います。