小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

就職と自衛消防資格ゲットの日


今日は、自衛消防技術試験の合格発表と入社に必要な健康診断の結果が分かる日でした。


自衛消防技術試験の合格発表は、9時30分ごろネットで公開されました。
我が訓練校39期生は、全員合格致しました。ヤッター!!


これで、難関な施設警備2級と自衛消防技術の2冠を手に入れました。
あと、難関でない上級救命資格も取得でき、合わせて3つの資格を訓練校でゲットできました。


また、訓練校から帰ってきて、某診療所にいって、健康診断の結果をもらいました。
こちらも、『問題なし』とのことで、事実上、就職が決まりました。ヤッター!!


若い人ですら就職できない今の大不況の中、55歳の私が就職できたことは、本当に有難いことです。
神様、仏様、奥様、婆様、講師の先生方、そして39期生みんな、ベリーベリーありがとう!!


特に、毎日朝早くからお弁当を作ってくれた家内と毎日仏様にお祈りをしてくれていたお祖母さんには、感謝しても、感謝しても、しきれない感じです。
ということで、私の人生は、急展開を迎えてます!