小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

警備員と仏教徒

『稼げる警備員になるには』というブログに、以下のような警備員像が描かれていました。

困っている人に手を差し伸べ、自分に関わりのある人が笑顔でいられる様に尽くしていますか?
自分に関わる全ての人が安心して過ごせる様に、困っている事を解消する手助けが出来る様にという思いで、日々、警備業務を行えば、周囲の見方は必ず変わるのです。

http://keibiinn.seesaa.net/article/174031447.html

コレ、上記の『警備業務』のところを『精進』に置き換えれば、そのまま仏教徒の修行と同じですね!
ゆえに、警備員を極めると云うことは、仏教を極めた人格完成(成仏)と同じなのかもしれません。


ということで、警備員を極めることが楽しみになってきましたよ!


尚、仏教に関しては、以下のコンテンツがあります。