小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

駄文:偶然はそうそう起こらない…


訓練校に通うようになった10月始め、訓練校の前の自動販売機でポカリスエットを買うのが常でした。
その自動販売機は、デジタル表示で7が3つ揃うと、もう一本無料になるヤツでした。


はじめはそんなこと知らず、はじめてポカリスエットを買うと自動販売機でブザー音がするので、なにげにもう一回適当なボタンを押したら、コーラーが出てきました!
そう、たまたま7が3つ揃ったのでした。その日から2ヶ月以上登校の朝に買っていますが、全く当たりません。偶然はそうそう起こらないですね。


あと、通学は家からバスで武蔵境駅に出て、中央線で新宿駅へ、新宿駅から山手線で品川駅へ、京急品川駅から大鳥居駅まで行きます。
つまり、電車を3つ乗るわけです。そして朝は混んでいるので、全く座席に坐れませんが、たまに坐れても3つのうち1つです。
しかし、この間、運がよく、3つとも坐れたのです。こちらも訓練校に通うようになって初めてでした。偶然はそうそう起こらないです。


実は、今回、訓練校に通うようになったこと自体、ものすごい偶然だったような気がします。
このことで、30年間のプログラマ生活から、警備員へ……。
まさに、人生のターニングポイントとは、このことですね。
そうそう起こらない偶然に、遭遇出来たことは、まだ、運が尽きていなかったのですね。すべてのものに感謝します。