小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況と法人税減税パート2

昨日言っていた2次面接は、いい感じで終わり、これから行う健康診断の結果がよければ、はれて入社出来そうです!
なんか、訓練校入学から各種資格(上級救命・施設2級・自衛消防)取得…と、いい流れで、就職も決まりそうで、神様はいますね!
この流れで、ちょっと欲を出して、年末ジャンボを買ってしまいました(^^;
まぁ、とにかくいろいろ支えてくれた家族と同期生に感謝・感謝・感謝です!!


で、昨日言っていた法人税減税なのですが、以下とのことでした。

日本の法人企業の70%は赤字になっており、法人税を支払っていません。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10737404379.html

これじゃ、ほとんど景気対策になりませんね。
儲かっている企業だけが益々儲かるだけです。
それで、減税分を国債発行や消費税増税で賄うとなると、デフレ脱却どころか、益々デフレになりますね!
いや、民主党の仮免許で経済オンチには、推して知るべしだな……