小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況と法人税減税


近況を書こうとしたら、法人税減税のニュースが飛び込んできました。
私は、法人税減税には大賛成です。


ただ、その減税分が企業の内部保留へ貯蓄されては意味はないですね。
その減税分は、雇用促進や社員還元へ回り、景気回復の呼び水にならなければなりません。


好景気になれば、減税分を超える増税になる「最良のシナリオ」もあるのです。
しかし、減税分が役員(セレブ)の懐に入り、その分を庶民(ボンビ)が消費税増税で賄うという「最悪のシナリオ」がありますが…。
そうならないように、我々国民が監視していきましょう!


で、近況ですが、明日、某ビルサービス会社(警備部門)の2次面接があります。
1次面接は、いい感じに終わりました。
今の調子(流れ)では、入社できる雰囲気ですよ!(やったー!)


ということで、明日、2次面接に望みます。
キビキビとした基本動作と程好い気合を意識して、就職に向けて頑張ります!