小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

よかった探しリース2010

今年も参加させて頂きます!
2002年から9年連続参加しています。
本コンテンツは、結城浩先生のページで毎年行われている企画『よかった探しリース』に参加しています。

よかった探し

  • 6月にリストラ
  • 7月はハローワーク活動
  • 8月は訓練校の受験勉強
  • 9月は訓練校受験
  • 10月に訓練校入学
  • 11月に施設警備2級取得
  • 12月に自衛消防資格取得(たぶん)


とにかく、今年の「よかった探し」は、訓練校に入学でき、警備系の資格取得ができ、良い仲間に巡り会えたことに尽きますね。
とにかく、厳しい各資格試験を共に乗り切った、まさに同じ釜の飯を食った仲間達、39期生との出会いです。


尚、55歳でプログラマでの再就職は無理でした。
第一の人生は、プログラマで、大変おもしろかったのですが、やはり、もう55歳ではプログラマ系では老害ですね。
第二の人生は、警備員を選びました。施設警備員だと70歳ぐらいまで働けますよ。
施設警備員として、心技体を、まだまだバージョンアップしていく予定です!