小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

さぁー、就活だーっ!!


職業訓練校もあと約2週間、『自衛消防』と『施設警備2級』の2大タイトルも多分奪取したし、あとは就活がメインです。
そもそも、訓練校は、資格奪取はサブメインで、就職がメインです。
やっと、メインに入れたのですね。サブメインは本当にハードな勉強の日々でした。


今日、訓練校の先輩に警備業界のお話しをいろいろと聞きしました。
また、先輩が勤務している施設の見学にも行ってきました。
先輩の会社は、ビル設備とビル警備がペアになっていて、単独の警備会社より良い感じでした。
また、先輩の警備に対する志やモチベーションの高さにも共感がもてました。


ということで、就活スタートです!
良い訓練校・良い講師・良い39期生の良い波の延長で、良い先輩の会社へとか…
良い縁を信じたい…縁と言えば今日は12月8日で、お釈迦様がお悟りを啓いた成道会だったね!