小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

龍馬伝、後2回で完結!!


毎週日曜日8時のお楽しみ、『龍馬伝』が後2回で完結をむかえます。
篤姫』、『天地人』、『龍馬伝』と3年連続でNHKの大河ドラマを見てしまいました。
特に『龍馬伝』は役者さん達が熱演していて、素晴らしい出来のドラマです。


主役2人の福山雅治坂本龍馬香川照之岩崎弥太郎の熱演は別格として…。
前半の大森南朋武市半平太と後半の青木崇高後藤象二郎の存在感ある熱演は、特筆すべきですね。
この2人、本当に素晴らしかったです!


あと、この2人以外にも以下の役者さんも特にオーラを放っていましたね!

しかし、福山雅治の演技と存在感は、泥臭い坂本龍馬のイメージをアップさせましたね!
反面、香川照之の演技と存在感は、えらくうざかったですね!
それが、龍馬・福山雅治を引き立てていました。福山雅治香川照之ともに凄くよかったです。

あと2回は、今夜放映される龍馬の最後の大仕事『大政奉還』と最終回『龍馬暗殺』ですね。楽しみです。