小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

そして、Nさんは伝説になるだろ…!


私が今、通っている訓練校での施設警備クラスに、Nさんという人がいます。
Nさんは、毎朝授業開始1時間半前に1番で来て、大声で朝レンをしています。
そして、200問の問題集の結果提出をノルマ3回のところ、なんと約30回も提出しました。
そんなNさんは、背中で我々同期生をひっぱて、施設警備2級検定で全員合格に導きました。


また、Nさんは、技能祭(訓練校の学園祭)で、消火器の体験コーナーの担当者となりました。
その時、Nさんの説明(大きな声『火事だー!』)の熱心さが来場した人達に伝わり、なんと消火器300台出動という伝説を作りました。
私たちは、裏方で、消火器に水入れと圧力入れの作業で、大忙しの技能祭になったのです。


とにかく、どんな些細なことでも、馬鹿にしないで、低姿勢で、真摯に取り組む姿勢には、ただただ頭が下がるばかりです。
Nさんがいるからこそ、同期生みんなも頑張れる…、また、駄目な自分をいつも励ましてくれるNさんには、本当に感謝です!
ということで、ネタにしてしまいました。Nさん、本ブログ見てますか?