小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

施設警備2級の試験終了!


今日、特別講習が終わり、施設警備2級検定試験がありました。
たぶん、合格できたかな…と思います。
しかも、試験の後にいろいろ話した感じでは、39期生全員が合格できたような気がします。


やっと、ここ約2週間(特別講習)の肩の荷が下りました。
ここまで、頑張れたのは、同期生のみんなと家族のお陰さまでした。
特に、Nさんと家内には、感謝しても感謝しきれないです。


Nさんは、毎日朝一番で登校して、朝レンで、39期生全員をひっぱて頂きました。
Nさんがいなければ、こんなに頑張れなかったと思います。


家内は、更年期で慢性的に体調が悪いのに、毎日5時半に起きてお弁当を作ってくれました。
長男と次男は、いやいやながらも、練習代(負傷者搬送)になってもらって、親としては、大変嬉しかったです。


ここ約2週間は、ブログのネタ的には、以下のように書きたいことが沢山ありましたが、試験勉強をしていました。


尖閣ビデオ流出やAPEC。
APECでは、警備員が護身用ではなく殺人用のダガーナイフもっていたり、警官が拳銃をトイレに忘れたり、スカート内をデジタルカメラとったりと…。
菅総理さんは、メモ見ながら胡錦濤中国国家主席と会談しているし、ちゃんと尖閣諸島は日本のものだと宣言できたのかな?
貫禄もオーラもない日本の首相、しかもメモを見ないと話せない首相って……(終わっている)


明日からは、自衛消防の検定試験の講習に入ります。
施設警備2級の勉強は終わりましたが、今度は自衛消防の勉強が始まります。
12月7日の検定日まで、まだまだ頑張りが続きます。大丈夫か?…>自分。