小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

北方領土:ロシアは火事場泥棒!


もうすでに、ご存知の方も多いと思いますが、過去ログを引用します。

日露戦争後は、北方領土はもちろん、千島全部とサハリン半分が日本の領土でした。
第二次世界大戦後は、北方領土はもちろん、千島全部とサハリン全部がソ連(ロシア)の領土になりました。
これ、終戦の年の8月9日にソ連が対日参戦し、8月11日に南サハリンに侵攻、8月18日には千島列島に侵攻開始し、8月28日から9月3日にソ連が北方4島(北方領土)を占領しました。
日本の終戦記念日は、8月15日です。
つまり、ソ連は、終戦記念日後に日本に攻めてきて、千島列島と北方4島を占領したのです。
しかも、日ソ中立条約(不可侵条約)を破棄しての占領です。
これ、例えて言えば、当初ケンカには参加(日ソ中立条約)しないよ…という人(ソ連)が、ぼこぼこにやられた人(日本)を見て、いきなりその人の身包みを剥ぐような行為です。
ソ連(ロシア)と言う国は、ろくなもんではありません(怒)。

http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20100813/1281661409

まさに火事場泥棒!


こんなろくでもない国(ロシア)になめられてしまう菅政権。
なんとかロシアにぎゃふんと言わせて欲しい…頼みますよ菅さん!