小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況(合格点がとれない)


えーと、施設警備2級の筆記試験は、合格点が90点以上です。
今まで模擬テストを4回行いましたが、まぐれで一回95点がありましたが、後の3回は85点でした。
模擬テストでは常に100点がとれないと、本番テストでは心細いですね。
85点だと3問が間違っているわけですが、そのうち、1問は本当にわからず、2問はケアレスミスです。
で、このケアレスミスは、試験の後によく読めばわかるのに、なぜか間違えてしまうのです。
つまり、試験中の緊張で、分からなくなってしまうようなのです。
ということで、沢山の練習問題を愚直に解答して、実力アップしていくしかないですね!


一方、実技の方は、仲間同士で練習して、日増しに完成度が上がっていくのがわかり、楽しいですね。
しかし、こちらも、本番では90点以上なので、完璧の実技が必要で、かなり難しいです。


ということで、1に勉強、2に勉強、3に勉強の日々を送っています!
ではまた来週!


しかし、90点(合格)と85点(不合格)では、天国と地獄ですね。この壁は厚い高い手強い…。