小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況(施設警備2級の勉強)


施設警備2級の勉強が忙しく、ブログ更新が滞っています。


施設警備2級は、筆記試験と実技試験の2つあり、おのおの90点以上が必要です。
つまり、ケアレスミスは許されず、両方がほぼ完璧にできないと、合格ができないのです。


ということで、これから施設警備2級対応に全力を尽くしますので、本ブログの更新は12月まで少なくなる予定です。


筆記試験は、20問中18問以上できないとなりません。
実技試験は、以下の6種目があり、トータルで90点以上できないとなりません。

  1. 出入管理
  2. 負傷者搬送
  3. 自火報発報
  4. 警戒杖
  5. 巡回チェック
  6. 不審者チェック


ということで、訓練校から疲れて帰ってきて、自分に鞭打って3〜4時間自習をして、睡眠に落ちる毎日です。
今の実力は、60〜70点ぐらいの出来かな、試験まで90点以上までもっていかないと!
では、また!