小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

尖閣問題:アメリカ陰謀説


まったく、私の脳内妄想なのですが、今回の尖閣問題で、ある一つのシナリオが思いつきました。


まず、普天間基地問題が切っ掛けで、アメリカ軍基地の国外退去が日本国内で盛り上がっています。
しかしもし、アメリカにとって日本の援助がなくなると、大変まずいことになるわけです。
(基地在住アメリカ人の生活を日本の税金で支えている)


今回、中国漁船が海上保安庁船に体当たりしたと報道されています。
しかしよく考えると、漁船と海保船では性能が海保船の方が全然上です。
したがって、漁船の体当たりをかわすことは、容易だったと思われるのです。
(もしかして、証拠ビデオが公開されないのは、わざと体当たりされている場面があるのかも?)


なのに、かわさず体当たりされたことは、そこにある意思が働いたのかもしれません。
ある意思とは、『尖閣領土において日本と中国に緊張状態を作れ!』…。


又は、本当に中国側から一方的に体当たりされたとしても、同じ意思が働いたとか…。
こちらの方が、真実味があるかも、その時の国土交通大臣親米派といわれる前原氏なので…。


そうすれば、中国軍に劣る日本(自衛隊)はアメリカ軍に頼るしかなく、日本国内にアメリカ軍基地が必要だと…。
とまぁ、アメリカ陰謀説を妄想してみました!