小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況(職業訓練校入校!)


うだるような暑さから、いきなり、かじかむような寒さになりまたね。
エアコンも冷房から、いきなり、暖房にかわりました。
皆さま、体調の方は、いかがでしょうか…風邪など引かぬようご注意ください。


さて、私は、10月から3ヶ月間、羽田空港方面にある職業訓練校で、警備系の訓練を行うこととなりました。
面接では、警備系の資格を3つ取るとのことでした。


30年以上、システム開発プログラマ系で仕事をしてきましたが、55歳では、この系の仕事に就くのは難しかったです。
なので、50歳以上が対象の警備系の仕事に転職することを決意し、入校試験に合格し、来月から訓練をしてきます。


しかし、まだチャンスがあれば、プログラマ系の就職も諦めたわけではありません。
こちらも、引き続き就職活動をしていこうと思っています。


というわけで、来月からは、警備系の資格の勉強がメインになりますので、ブログ更新は少なくなると思います。