小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

軽自動車は4倍強の増税!!


軽自動車オーナーには、とんでもないニュースが飛び込んできました!

総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税地方税)と自動車重量税国税)を一本化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。

http://response.jp/article/2010/09/16/145213.html

今は、景気を回復させることが、最優先なのに、増税して益々景気減退させてどうするの!
景気がよくなれば、法人税所得税も多くなるので、増税の必要はないのです!
CO2削減は、CO2が出ない車(CO2が少ない車)を作ればいいわけで…。


そう、軽自動車の増税も、景気がよくなれば、その必要性がないのです。すべての問題の『解』は景気回復なのです!
しかし、我が家は、去年の暮れにセレナ(2000CC)から税の少ない軽のコンテにしたのだけれど、その意味なくなるじゃん(^^;
とにかく、これから先、我々軽オーナーは、この法案を注意深く見守らないといけませんね。