小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

生きるということは、不安との戦い!

ここのところ朝起きると、頭痛と耳鳴りに悩まされていましたが、今日はとりあえず大丈夫でした。
徐々に調子が回復している感じです。
また、今日は月一度の整体へ行く日なので、整体の先生によく診てもらいますね。


ところで、今、失業中なのかもしれませんが、最近毎日、不安で不安で、しかたがありません。
再就職のことはもちろん、私、家内、長男、次男、三男の健康のことや、将来のことや、お金のことなど…。


ある意味、生きるということは、不安との戦いですね。
今、毎日、これを実感しています。


今、毎日朝夕、法華経(三部経)の読誦を欠かせません。
今、唯一の拠り所はこの法華経ですね。法華経を読誦していると不安が少し安らぐ気がします。


法華経は、難しい文言の連続なので、ボケ防止にもなり、毎日読誦できることは自信にもなります。
ということで、これから、整体に行ってきます!


そうそう、法華経に関しては、かつて以下に書いています。