小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

久々のドライブ


今日は、某霊園へお墓参りへ行ってきました。
某霊園は、西武線玉川上水駅の駅前にあり、自宅(三鷹市大沢)から車(ダイハツコンテ)で約一時間かかります。
コンテでママと2人での久々のドライブとなりました。
霊園で昼食をとり、帰りにおいしいコーヒーを喫茶店『くすの木』で飲んで帰って来ました。


ドライブ中と喫茶店では、ママとお話しが沢山出来て、大変有意義でした。
やはり、夫婦の会話は大変重要ですね!
とにかく、結婚後、ママには大変な苦労をさせてしまったことを改めて思いしらされたドライブでした。
しかし、私のことをあまり責めないで、優しい人でよかったと言ってくれたことが唯一の救いでした。


大変な苦労とは、以下に書きました。

ということで、数々の人生の苦労を夫婦一緒に、どれだけ乗り越えたかが、絆を深めることなのですね。


お墓では、もちろん、ちゃいちゃんパワーをもらってきましたよ!