小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

菅談話、またオウンゴール!!

今、最優先でやらなくてはいけない、景気対策や雇用対策を差し置いての菅談話とは!
例の消費税発言といい、菅総理の行き当たりばったり発言は、あきれるよ!


菅談話は、例えば100年も前のおじちゃん達のケンカで、当時の状況を知らない孫が、お詫びをするようなもので、意味がありますか?
また、菅談話は村山談話の時と同じように、右系の人たちの格好の攻撃材料にされるだけで、なんのメリットもないと思う。


とにかく、そんなことより、景気対策や雇用対策を切にお願いします!


菅談話で、前回の4つのオウンゴールが、また一つ増えてしまいました。


とにかく、他国の利益より、自国の利益を考えるリーダーが早く出てきて欲しいものです!

・追記(2010/08/15)

この菅談話は、以下の引用のように自国の利益にならいばかりか、他国の利益にもならなかったようです。
じゃなんだったんだ…というと、消費税発言と同様に単に菅総理の無能さがアピールされただけですね!

せっかく謝罪しても国内からも少なからず批判され、肝心の韓国からもその内容を評価されず、北朝鮮や台湾や中国からは「こっちへの謝罪はどうした」と要求を受けてしまった今回の菅談話なのであります。

 こうして見ると評価しているのは産経を除く日本の大新聞社説だけか・・・

 「謝る行為」そのものがダメなのか、「謝り方」に問題があるのか、よくわかりませんが、あわれ、今回の菅談話、四面楚歌、「総スカン」(中国メディア)の様相を呈しています、積極的に評価するのは日本の大新聞社説だけなのであります。

 いったい何のための誰のための「談話」だったのか、これでは自己満足のそしりは免れませんでしょう。

 憂鬱な話であります。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20100814/1281757090