小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

国の借金900兆円突破、国民一人あたり約七百十万円の借金!?

・国の借金の嘘

またまた出ました! 国民一人あたりの借金が約710万円!!


すでに本ブログで何回も書きましたが、コレ、国民の借金でないですよ!
900兆は国の借金でなく、日本国政府の借金です。


そして、日本国政府が借りた相手の96%は、国民です。
したがって、借金でなく、真逆の貸金が、国民一人あたり約710万円(* 0.96)なのです!!


これ以外にも、マスゴミが流す国民を騙す嘘情報は、思いつくだけでも以下があります。

・犯罪増加の嘘

凶悪犯罪が起こるたびに日本は犯罪増加で、治安の悪い国のように報道されますが、少年犯罪を含めて統計的には犯罪が毎年減少しています。

・食料自給率が低いの嘘

実は、日本の食料自給率は、世界標準の生産高ベースだと60〜70%とのことです。
それをわざわざ日本と韓国は、カロリーベースで計算していて、日本は40%になっているとのことです。
なぜ、生産高ベースでなく、カロリーベースで計算するかというと、農水省は人員と予算を国から沢山搾取するためです。
自国はもちろん世界の国の分まで、このカロリーベースの計算をするために、各国を調査しなくてはならず、そのために人員と予算が必要とのことです。
本当は、日本も世界標準の生産高ベースで計算すれば、農水省は人員と予算が全くいらないのですよ!!
つまり、農水省は壮絶な無駄をしているわけです!!

・参考図書

日本の未来、ほんとは明るい! (WAC BUNKO)

日本の未来、ほんとは明るい! (WAC BUNKO)