小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

初回認定日

今日(8月4日)は、私にとってハローワークでの初回認定日でした。
9時30分からとのことでしたが、着いたのは9時ちょい過ぎで、すでに受付は始まっていました。


20分ぐらい待たされて、すんなり失業認定がされました。
その後、新たな仕事の検索を行い、4件プリントして、今日は紹介状の相談窓口には行かず、後日行くことにして、ハローワークを出ました。


その後、失業者は、国民健康保険料が軽減されるということで、手続きの為に、市役所へ歩いて行きました。
ハローワークから市役所までは、ゆっくり歩いて約30分ぐらい掛かりました。


運動不足だったので、いい運動になりました。
手続きの方は、あっさり出来ました(雇用保険受給資格者証と国民健康保険被保険者証が必要)。


その後、ママに電話して市役所の横のカラオケの駐車場までコンテで来てもらい、銀行に行ったり、昼食をしたり、イトーヨーカドーで買い物したりして一日が過ぎました。
ということで、充実した失業生活をおくっております。