小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

Word2003で一部が印刷されない!!

オートシェイプで書いたフローチャートで、複数ある図形の中に書いてある文字列が、一つだけ印刷されないのです。
その一つだけを、一度消して、再度作りましたが、現象は変わらずでした。
で、ぐぐると以下がありました。

早速、使用中以外の.tmpファイルをすべて消して、印刷をしましたが、これも現象は変わらずでした。
で、結局以下で上手くいきました。

  1. 一つだけ印刷されないページの図形全体を別ページに一時的にコピー
  2. 一つだけ印刷されないページ全体をクリア
  3. 一時的にコピーした別ページをクリアしたページへコピー

とりあえず、これで上手くいきました。
とにかく、このような場合は、部品単位で作り直してもNGで、ページ単位で作り直すと上手くいくようです。