小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ナンバーロックに気をつけろ!

普段は、自分のデスクのPCからリモートでサーバーにログインして使っているのですが…。
たまに、マシン室に行ってリモートでなく、そのサーバーにログインしようとしても、いつも使っているパスワードでログインが出来ません。なぜだーっ!


そう、ナンバーロックされていたのです!
このサーバー、なぜかログアウトすると、自動的にナンバーロックされるのですね!


分かってみれば、脱力系なのですが……、キーボードも各サーバーで共用で、使いなれていないし…。
ということで、こんなことで、はまりました。


それから、マシン室は、サーバーがラックに沢山入っていて、しかもサーバー名が同じ感じになっていて、裏側でネットワークケーブルを抜く時は、細心の注意が必要ですね。
まちがって、違うサーバーのケーブルを抜いたら、えらい事になりますね!


同じ経験あるあるって方は、本ブログの応援クリック も、よろしくお願い致します。