小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

花粉症が来たーー!

ここ3・4日、目が痒く、クシャミの発作が始まりました。
そう、ついに今年も、花粉症が来たーー!


普通の年なら、もうとっくに来ているのですが、今年は、かなり遅かったですね。
もしかしたら、治ったのかな…なんて思ったのですが、30年以上も毎年なので、そう簡単には治りませんね。


昨日、杏林大学病院で頭の湿疹の薬と一緒に花粉症の薬も頂きました。
ただ、毎年、近くの診療所でもらっているセレスタミンは、いろいろな理由で出せないとのことで、アレロックと言う薬をもらいました。


セレスタミンほどではないのですが、アレロックも結構、花粉症には効くそうです。
アレックは、セレスタミンと違って、ステロイドが入っていないので安全とのことでした。


皆さまの花粉症の具合は、いかがでしょうか?
しかし、花粉症ではなく、頭の湿疹の方は、一進一退で、なかなか治りませんね。もう半年は経っています…。