小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

Javaサーブレットでのクラスの修正

成り行きでプログラム歴30年以上あるのですが、実は、Javaの仕事にはご縁がありませんでした。
しかし、今回始めて、Javaサーブレットでのクラスの修正をしました!


Eclipseでクラスのソースを修正して、上書きするとコンパイルまでも出来てしまう環境になっていました。
実は、Eclipseを使うのも始めてでした。


Javaは、Perlと違い、文字列の扱いがVBレベルなので、WEB系のようにテキストを沢山使う処理系では、大変ですね。
Javaを反面教師として、改めて、Perlでのテキストの扱い易さを実感しました。
とりあえず、昔に勉強で作成した以下のページが凄く参考になりました。

このページを作っておいてよかった。
改めて過去の自分へありがとう…と言いたい!!


励みにしますので、本ブログの応援クリックお願いします。