小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今年を振り返る…(今週のお題)

とにかく今年は、リストラと大不況の嵐の中、私レベルのものが順調に仕事ができたことが、ある意味、奇跡だったのかも!
まぁ、年収は約50万減少しましたが…、とにかく、リストラされずに働けたことが有り難かったです。


本当に、今年は、順調に働けたことにつきますね。
来年もこの調子が続いてほしいです。


ブログやサイトの方は、アクセス数、ネット収入、共にかなり減少しました(約1/3減)。
この一年間、更新を頑張っても頑張っても反比例…(なぜ?)。


やはり、モチベーションも下がりますね。
来年は、ブログよりサイトコンテンツの見直しに重点を置いていこうと思います。
ブログは、更新すればするほど、アクセス数もネット収入も少なくなって、寂しい…侘びしい…。


しかし、それでもまだ、ブログは約1800/日で、サイトが約25000/日で留まっています。
少なくなったとはいえ、これだけアクセスしていただけるのは、有り難いことなのですね。


年収もアクセス数も少なくなった今年ですが、家族全員が無事に暮らせて行けて、本当に有り難かったです!


こんなことを書いた後に、アレなんですが、今年、燈明日記にアクセスしていただいた皆さま、ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!