小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

神は乗り越えられる試練しか与えない

JIN(TBS日曜劇場)の最終回が終わってしまいました。
毎回、楽しみにしていたので残念です。


最終回も前半〜終盤までは、大変よかったのですが、終盤の最後がイマイチだったような気がしました。
もうちょっと、現代との関係をなんとかして欲しかったですね。


でもでも、すごく面白く感動的なドラマで、終ってしまってすごく残念です。
出演者の方々もすごくよかったですね。
大沢たかお中谷美紀綾瀬はるか内野聖陽


特にこの4人の熱演は感動しました。ワタシ的には綾瀬はるかさんのひた向きさが好きになりました。
で、毎回出るセリフ『神は乗り越えられる試練しか与えない』は、私もかつて大変心の支えになったお言葉でした…。

あなたが乗り越えられないような苦労を、神仏はけっして与えられません。
それは、あなたがそれに耐えて成長していける人だから与えられる試練です。
いつの日か「あのときの悲しみ、あのときの苦しみのお陰で、いまの私がある」
と思えるときが必ずくるものです。