小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

ワード2003でヘッダーを入れるには

大体、はなから文書を作成することはないので、また、ヘッダーなどは初めから入っていたりするので、今回、はじめてヘッダーを入れることになり、はまったので、メモしときます。
まず、ワード2003ではリボンなどなくメニューです。


ヘッダーを新規に挿入するので挿入メニューのヘッダー設定で追加しようと小30分頑張りました…。
しかし、ヘッダーを入れることが出来そうで出来ないのです!
そこで、若い子に『教えてね』って、やさしく聞いたら『それ、表示メニューからやれば出来ますよ!』…一瞬で出来ました…。


しかし、なぜ『表示メニュー』なんだ!
どう考えても普通『挿入メニュー』だろう…

追記:

去年の今ごろ、何をしていたのかなと…思って過去ログを見てたら見つけました。

すみません。上記の『今回、はじめて』は、うそでした。
一年前に同じ事を経験していました。すっかり忘れている自分。
歴史は繰り返す!(いや、進歩がないだけかも!)