小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

[本紹介] 縄文時代や弥生時代の人は、どこから来たのだろうか…?

縄文時代が1万年以上も続いていたって、知っていましたか!
弥生時代は約600年と1万年に比べたら凄く短いですね。西暦でも2008年ですからね。


今日、面白そうな本をみつけました。

これ、縄文時代弥生時代から日本語の正体を探っていくみたいです…。


数学ガール ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)』は、すこし難しくなってきたので後に回して、先にこちらを読むことにしました。
数学ガール ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)』も『日本語の正体―倭の大王は百済語で話す』も、ちゃんと読み終わったら感想文をアップしたいと思います。