小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

日本人に生まれてよかった〜!

職場でまた新型インフルエンザの人がでました。
再び全員マスク状態に戻りました。


今日、『5歳以下が急増』のニュースがありました。
ここには、日本での新型インフルエンザの死亡数が42人と出ていますね。
11月1日〜13日での死者は18人です。


つい先日、『アメリカでの死亡数が3600人』というニュースがありました。
また、10月末には1000人というニュースがあり、半月に2600人も亡くなってしまったのですね!アメリカは!!


つまり、18:2600です!
これ、どういうわけでしょうか?


まさか、『タミフルの全世界での使用量のうちおよそ75%を日本での使用が占めており』が影響しているのでしょうか…。
まぁ、とにかく、日本人に生まれてよかったってことですかね!


新型インフルエンザではないけれど、急に寒くなったので、調子を崩している人が沢山いると思います。
実は、私も少し頭痛がして、熱っぽいのです。


しかし、職場では、非接触型体温計で体温を計らなくてはならず、熱があると思って計っても35度台なのです。
どういうこと?


あ、そうそう、非接触型体温計なんだけど、これ職場のみなさんが、一つの非接触型体温計を自分で持って計るのだけれど…つまり、各自接触して計るわけです。非接触型の意味ないじゃん!!


ということで、調子が悪いので今日は、お風呂に入って体をよーく温めてから、即、寝ます。
今は、なにかと仕事が増えて(有り難い)、病気でダウンしている場合じゃないのですよ!


みなさまも、寒くなってきたのでインフルエンザや風邪など引かぬようご注意ください!