小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

続・総理大臣の『失言』や『漢字の誤読』

昨日、またまたやってしまいましたね。麻生さん!

麻生首相は23日夜、東京都内で開かれた学生との対話集会で、参加者から「若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まず少子化になるのではないか」と聞かれたのに対し、「金がねえなら結婚しない方がいい、おれもそう思う。うかつにそんなことしないほうがいい。おれは金はない方じゃなかった。だけど結婚は遅かった。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい」と話した。

http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY200908240146.html

今の大不況やワーキングプア、そして年功序列崩壊、年金崩壊、期高齢者医療制度・・・。
こんなに未来が暗い状況じゃ、よほどの神経の持ち主でないと結婚して子供を育てるなんて考えられないですよ!
こんなに未来が暗い状況を作った自民党、その代表のあなたが言うセリフじゃないでしょう(怒)!!


とにかく、この暗い未来を打破し、明るい未来を実現してくれる政党の出現に期待します!!