小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

選挙の風

かつての小泉・竹中コンビの悪政の影響で貧乏クジを引いている麻生さんですが・・・。
規制緩和前に儲かっていた人達や、後期高齢者医療制度で怒っているご老人達は、絶対に自民に投票しないですね。
また、社会保険庁年金記録紛失や厚生年金運用ミスによる10兆円損失で、サラリーマンも怒ってますよ!


多分、小泉・竹中を完全否定している国民新党や共産等が伸びるような気がします。
とにかく、いつリストラされるかわからないような世の中は勘弁して欲しいです。


また、若者が安心して結婚ができ、そして子供を作ることが出来る社会・・・。
そう未来に希望がもてる社会を築いてくれる政党に期待します。


あと、小泉さんが総理大臣任期中とそれ以降(H13〜)は、ずーっと自殺者が3万人を超えてますね。
これだけ見ても、いかに弱者を切り捨てる政治を行ってきたかの証明です。


前回(2005年郵政解散)の総選挙の時の自民は、小泉旋風の追い風でしたが、今回はそれが、向かい風に変わりましたね。
選挙後が、楽しみです・・・。