小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

今週のお題:カバンの中身

私のカバンの中身は、以下の通りです。

  • ビニール折りたたみ100円傘
  • 長財布
  • ネタ帳

西調布のショップ99で買った『ビニール折りたたみ100円傘』は、もう一年以上も使っているよ!
完全に元を取りました。
雨が降った時に使ったあと、折りたたむのが、ちょっと大変だけど、愛着がわいてきたカワイイ傘です。
とにかく、ビニール傘で、折りたたみで、100円ですよ!


昔(2年ぐらい前かな)、折り畳みの財布を右お尻ポケットに入れていました。
お札は、折りたたむと逃げていくと何処かで聞いて、長財布にしました。
しかし、長財布だとどうもしっくりこないのです。
なので、小銭入れを買いました。
そして、今は、小銭入れにお札も入れて持っています。長財布はカード類だけ・・・。
ということで、まだ相当逃げていきますよ(悲)。


ネタ帳は、もちろんブログのネタ帳です。
すぐ忘れるので、すぐメモします。


本は、大体月2〜3冊は、読みますね。
これもブログネタにします。